2009年01月03日

富士山を佐鳴湖から

富士山を佐鳴湖から
 年末年始の休みは元旦の1日間だけ。
 2日からいつものように早朝練習の開始です。
 そんな娘を学校まで送った後、佐鳴湖公園へ寄りました。

 普段ならコメダ珈琲店でモーニングを頂くところですが、
 和音さんブログで紹介していた『佐鳴湖からの富士山』を見たくて 
 早朝7時20分に佐鳴湖公園ウォーキングロードをスタート!!




 ジョギングや散歩姿の人たちとすれ違いました。
 今朝の気温は3度。写真を撮る手が寒さでかじかみました。
富士山を佐鳴湖から
 ウォーキングロードを頼りに佐鳴湖沿いをひたすら歩きます。
 
 途中、何度も足を止めては冬の景色を撮り続けました。
富士山を佐鳴湖から
 吹く風は冷たかったけれども見上げた真っ青な冬の空はとても綺麗でした。

 カラスや水鳥が群れをなしていました。
富士山を佐鳴湖から富士山を佐鳴湖から
 飛び立つ瞬間を撮影するのに、ただひたすらカメラを構えてました。
富士山を佐鳴湖から富士山を佐鳴湖から


 出発地点から2km、漕艇場のところで引き返しました。
 撮影しながらのウォーキングは、全く苦にならずに楽しめました。
富士山を佐鳴湖から
 漕艇場から引き返したところでの1枚です。水面が穏やかです。


 『どこに富士山が見えるのだろう』と思いながら
 駐車場までの帰り道。とうとう見つけました。雪を被った富士山を。
富士山を佐鳴湖から
 ちょうど中間地点にある休憩所。         



 数日前訪れた時にこの場所で、ジョギング最中の方々が一様に
 同じ方向を見つめていました。この風景だったのですね・・・・。
富士山を佐鳴湖から
富士山を佐鳴湖から
 佐鳴湖から見る『富士山』は浜松に住んで初めての経験でした。
 正月早々、大変貴重な経験が出来て、本当に嬉しく思います。
 今年も活動的に動き回ろうと思います(笑)。
      
    富士山に向かって合掌・・・・。
        いい年でありますように。。。




 ↓ 気に入ったらポチッと押してね。
富士山を佐鳴湖から


タグ :休日浜松

同じカテゴリー(★ウォーキング)の記事
舘山寺遊歩道
舘山寺遊歩道(2018-08-26 20:00)

西澤渓谷VOL③
西澤渓谷VOL③(2017-11-07 20:00)

西澤渓谷VOL②
西澤渓谷VOL②(2017-11-06 20:00)

西澤渓谷VOL①
西澤渓谷VOL①(2017-11-05 20:00)

素晴らしき西澤渓谷
素晴らしき西澤渓谷(2017-11-04 20:00)

駿府ウォーク
駿府ウォーク(2017-10-15 20:00)


この記事へのコメント
私もこのごろよく佐鳴湖に行きます。いいポイントがたくさんありますね。今年は佐鳴湖をきわめたいと思います。
Posted by KAZUSHIKAZUSHI at 2009年01月03日 00:11
>KAZUSHIさま
   明けましておめでとうございます。
   偶然にも同じテーマでのブログアップでしたね(笑)。
   今年も素敵なイラストを楽しみにしています。
   宜しくお願いします。。。
Posted by カールカール at 2009年01月03日 00:17
おめでとうございます!!
佐鳴湖からの富士山・・美しいですね
今年も素敵な写真楽しみにしてます。
Posted by ゆっこりん at 2009年01月03日 10:52
>ゆっこりんさま
浜松からも富士山が見れるなんてビックリです。今年もいろんなところへ出掛けて行こうと思います。宜しくお願いします。
Posted by カール at 2009年01月03日 11:47
素敵な風景ですね♪

今度私も佐鳴湖からの富士山を見に
行ってみようかな^^

今年も様々な写真を楽しみにしてます★
Posted by れおんれおん at 2009年01月03日 15:09
カールさん佐鳴湖からの富士山

確認できて良かったですね!

今度私もゆっくり佐鳴湖を探検してみます。
Posted by ちんちら斉藤ちんちら斉藤 at 2009年01月03日 15:10
>れおんさま
お褒めにあずかり恐縮です。早朝から多くの方が散歩やジョギングにいそしんでいますよ♪
今年もご愛顧の程、お願いします。
Posted by カール at 2009年01月03日 16:30
>ちんちら斉藤さま
佐鳴湖から富士山が見えるとは驚きでした。見れて本当に良かったです!是非、探検してみて下さいませ。
Posted by カール at 2009年01月03日 17:02
カールさん了解しました。

今日も年賀状が20枚ほど届きました。

一年に一度のご挨拶、昔のスケート

関係の方が多いです。今度トヨタに

行こうかと思っています。

昔の仲間と酒を酌み交わしたいと

考えています。
Posted by ちんちら斉藤ちんちら斉藤 at 2009年01月03日 17:22
富士山見れてよかったですね
やっぱり冬の早朝が狙い目ですね
Posted by 和音和音 at 2009年01月03日 18:27
>和音さま
浜松から富士山が見れることを初めて知りました。ありがとうございました。早朝の佐鳴湖公園は静かで本当に綺麗ですね。良く出掛けられているのも分かります。これからも素敵な写真を楽しみにしています。
Posted by カール at 2009年01月03日 18:57
挨拶が遅れてしまい申し訳ありません!
新年あけましておめでとうございますm(__)m
本年も昨年同様、宜しくお願い申し上げます!!
Posted by ともっち at 2009年01月04日 00:14
>ともっちさま
   旧年中は、たくさんのコメント
   本当にありがとうございました。
   今年もブログライフを満喫してまいりましょう(笑)。。。 
   
Posted by カールカール at 2009年01月04日 07:52
冬の寒さに負けず
とうとう富士山をみることが
できましたね!!
漕艇場の橋の上でもみられる
ようです!
昨日は1周してみました^^
また素敵なショットを楽しみに
しています!
Posted by NAONAO at 2009年01月05日 08:45
>NAOさま
最初、富士山が見えた時には感動を覚えました。佐鳴湖1周とは凄いですね。さぞや時間もかかったことでしょう。今年も拙いblogですが宜しくお願いします(^-^)/
Posted by カール at 2009年01月05日 11:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
カール
カール
川口春奈さんと同じ五島列島出身です。現在は浜松市に移り住んで毎日静岡への新幹線通勤です。週末にはラーメンはしごをやるほどラーメン大好き。御朱印めぐりやお城・山城も大好きでカメラを持って西へ東へ走り回っています。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
タグクラウド
QRコード
QRCODE
削除
富士山を佐鳴湖から
    コメント(15)