2021年09月19日

還暦の誕生日会

還暦の誕生日会
 先日の16日に60回目の誕生日を迎えました。
 当日は、家内のワクチン副反応もあり、一人寂しい外食でした。

 ところが、今日のお昼はとっても嬉しいことがありました。
還暦の誕生日会
還暦の誕生日会
還暦の誕生日会
 娘夫婦の家族が遊びに来て、豪華な料理を並べ始めました。

 食事の後には誕生日ケーキを頂きました。
還暦の誕生日会
還暦の誕生日会
 午前中、いつものように家でゴロゴロしていたところ、
 家内から『ちょっと、マックスバリュまで買い物に行って来て貰える!?』
 ゴロゴロにも飽きたので『行ってくるよ~』と言って30分程外出しました。

 買い物から帰ってリビングのドアを開けたところ・・・。
 『パン! パン! パン』とクラッカーが鳴り響き、『誕生日おめでとう』。
 との声が、孫や娘夫婦。そして家内から掛かりました。
 カーテンには「HAPPY BIRTHDAY」の飾り付けがありました。

 どうやら、私を意図的に外に出して皆で準備していたようです。
 座布団には真っ赤なカバーが掛けられて、還暦ムード抜群です!!
 今日のお昼に誕生会を行うことを娘夫婦と家内で企画していたようです。

 知らないのは、私だけ。
 驚いたのと同時に照れ臭かったり、嬉しかったり・・・。
 結局、赤いちゃんちゃんこまで着せられて家族写真を撮りました。

 食事会の一番最後には、
 私の若いころの写真や家内との結婚式。それから娘夫婦の結婚式など。
 時系列になった思い出DVD映像の鑑賞会まで行われました。

 全く自覚もしていなかった還暦の誕生日。
 思えば、良いことも悪いことも苦しいこともいろいろあった60年間。
 一つの節目を乗り越えて、これからの人生を謳歌しようと思います!!









同じカテゴリー(★日 記)の記事
今年の川根新茶
今年の川根新茶(2024-04-22 20:00)

世界最大の般若心経
世界最大の般若心経(2024-03-31 20:00)

北海道大物産展
北海道大物産展(2024-03-21 20:00)

伊良湖岬さんぽ
伊良湖岬さんぽ(2024-03-19 20:00)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
カール
カール
川口春奈さんと同じ五島列島出身です。現在は浜松市に移り住んで毎日静岡への新幹線通勤です。週末にはラーメンはしごをやるほどラーメン大好き。御朱印めぐりやお城・山城も大好きでカメラを持って西へ東へ走り回っています。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
タグクラウド
QRコード
QRCODE
削除
還暦の誕生日会
    コメント(0)