2010年11月23日

もう一つの小国神社。

もう一つの小国神社。
 昨日のブログの続きです。
 朝日を受けた 「紅葉」 の何とも神秘的な姿・・・。
 同じ方向にレンズを向けている方々が見ていた風景は、これでした。

もう一つの小国神社。
 まるで「未知との遭遇」の一場面のようです・・。
 皆さん一眼レフで 「カシャ、カシャ、カシャ」 と連写撮影をやってました。


 
 その場では、撮影した写真をプレビューしても、ただ暗いだけ。
 パソコンに取り込んで、初めてその神秘的な美しさに目を奪われました。
 「紅葉」そのものの姿も綺麗ですが、光が生み出すコントラストも素敵です。 
もう一つの小国神社。

 


 早朝の紅葉狩りには、思わぬ驚きがありました。
 「赤」。「黄」。「緑」。信号機のような素晴らしい紅葉でした・・。
もう一つの小国神社。
もう一つの小国神社。
もう一つの小国神社。
 小国神社での紅葉狩りが終わってから向かったのは
 遠州の紅葉の名所として名高い『油山寺(ゆさんじ)』。
 ところが、残念ながら「色付きはじめ」という感じでした。







同じカテゴリー(★紅 葉)の記事
日本一の明治神宮
日本一の明治神宮(2023-12-15 20:00)


この記事へのコメント
素晴らしい!
このシーンに遭遇したなら 誰もが感動するでしょうね。
英語には、「木漏れ日」を意味する単語が見当たらないそうです。
日本人の美しい感性に拍手ですね!
Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2010年11月24日 14:56
>サプリメント管理士さま
   皆さん、シャッターポイントを良く知ってますよね~。
   いきなり人が貯まっていたのにはビックリしました。
   こんな時には、一眼レフに憧れますねぇ・・・。
   コンデジでは、これが精一杯の写真でした(笑)。
   
Posted by カール at 2010年11月24日 19:03
はじめまして♪おじゃまします<m(__)m>
朝日が差し込んだ木々があまりに綺麗で
画面にくぎ付けです。
近くにこんな素敵なところがあるんですねvv

またおじゃまします♪
Posted by sandsand at 2010年11月25日 16:11
>sandさま。
ようこそお越しくださいました。最近、紅葉ネタばかりで誠に恐縮です。特に小国神社は、遠州でも1~2位を争う紅葉の名所です。こうして朝日が差し込んだ紅葉は初めての経験でした。実際はもっと感動的な景色でしたよ~。是非一度、行ってみて下さいませ。

これからも時々、覗きに来て下さいまし・・。
Posted by カール at 2010年11月25日 20:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
カール
カール
川口春奈さんと同じ五島列島出身です。現在は浜松市に移り住んで毎日静岡への新幹線通勤です。週末にはラーメンはしごをやるほどラーメン大好き。御朱印めぐりやお城・山城も大好きでカメラを持って西へ東へ走り回っています。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
タグクラウド
QRコード
QRCODE
削除
もう一つの小国神社。
    コメント(4)