2008年04月23日

茶店の蕎麦

茶店の蕎麦
ハンドルを握ると年甲斐もなくアクセルを踏み込んでしまいます。それが道が空いている高速道路ならなおさらです。先日も西インターから浜名湖サービスエリアの間ガラガラだったので、ついつい攻めてしまいました(笑)。そのあと新城市から東栄町に向かう峠道では逆に風景を楽しみながら流して走りました。




茶店の蕎麦
そんな時に突如現れた一軒の茶店。味わい深い佇まいに何となく引き込まれて立ち寄りました。ちょうど小腹も空いていたので、かけそばを注文。すると蒲鉾やゆで卵が乗った田舎そばが出て来ました。小躍りするほどの味ではありませんでしたが、お店の雰囲気を楽しみながら不揃いの麺をすすり、ゆっくりコーヒーを。至福の時でした・・・・。



同じカテゴリー(★ドライブ)の記事
富士山巡りの旅
富士山巡りの旅(2024-05-04 20:00)

素晴らしき富士芝桜
素晴らしき富士芝桜(2024-05-03 20:00)

霧の中のドライブ
霧の中のドライブ(2024-04-09 20:00)

伊良湖岬さんぽ
伊良湖岬さんぽ(2024-03-19 20:00)

サンテパルクたはら
サンテパルクたはら(2024-03-17 20:00)


この記事へのコメント
のんびりと至福の時を味わういいですね
(^◇^)
Posted by ノッポのしんちゃんノッポのしんちゃん at 2008年04月23日 11:02
私ものんびり至福の時を味わいたいものです。子供が生まれてからというものの・・・
あと何年後でしょうか!?(笑)
子供が大きくなるまでの辛抱だと思っています!
Posted by ノガグミノガグミ at 2008年04月23日 15:39
写真みたいな天気で・・ガラ空きだと・・ついついアクセル踏んでしましますよね・・


風景の綺麗なところは・・ゆっくり・・いいですねっ!!
Posted by ぷれも&ふぃもぷれも&ふぃも at 2008年04月23日 21:03
カールさん♪
ううっ(T_T)
この 前方 飛ばしなさい状態
見ているだけで ウズウズします!!
っが・・・・・タイヤ まだ 届きません(><)
ちょっと 峠も 人が 変わるので
今は 我慢しています~っ(T_T)
東栄温泉の 泉質は いかがでしたか???
Posted by 雨女ゆみちゃん雨女ゆみちゃん at 2008年04月23日 21:57
>ノッポのしんちゃん
   何も考えない・・。っていうのは
   一番リラックスできますね~。
   ストレス解消には、峠道のドライブに限ります(笑)。
Posted by カールカール at 2008年04月23日 23:58
>ノガグミさま
   子供が小さい時には、休みの度に一緒に出かけて
   自分の時間が欲しいな~と思ったものです。
   今は毎週末。たっぷりありすぎて困ることもありますね(笑)。
   子供の成長なんてあっという間ですよ~。
Posted by カールカール at 2008年04月24日 00:01
>ぷれも&ふぃもさま
   いつもコメントありがとうございます。
   西インターから東に向かうより西の方が
   アクセルを踏み込む割合が多いですね~。
   GWも、きっとドライブ三昧だろうな・・・・。
Posted by カールカール at 2008年04月24日 00:03
>雨女ゆみちゃん
   うめの湯にしようかな~。って思いましたが
   結構、混んでたので止めました。
   とうえい温泉。なかなか良かったですよ~。
   今度、是非行ってきてください(笑)。
Posted by カールカール at 2008年04月24日 00:05
この蕎麦は、シンプルでマジおいしそうです!

飾らない、シンプルさがいいですね!

ともっち
Posted by Sky WingSky Wing at 2008年04月24日 14:39
>Sky Wingさま
   太いのや細いの。短いのや長いの・・・。
   本当に田舎そば~。って感じでした。
   こんな場所で食べるから一層美味しく感じるんでしょうね~。
Posted by カールカール at 2008年04月24日 22:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
カール
カール
川口春奈さんと同じ五島列島出身です。現在は浜松市に移り住んで毎日静岡への新幹線通勤です。週末にはラーメンはしごをやるほどラーメン大好き。御朱印めぐりやお城・山城も大好きでカメラを持って西へ東へ走り回っています。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
タグクラウド
QRコード
QRCODE
削除
茶店の蕎麦
    コメント(10)