2018年12月17日

101回目のプロポーズ

101回目のプロポーズ
 「僕は死にましぇん。僕は死にましぇん!
  あなたが好きだから、僕は死にましぇん。僕が、幸せにしますからぁ!!」

 今から30年近くも前に放送された
 フジテレビの黄金時代の「月9」ドラマ。「101回目のプロポーズ」。
 今回の伊豆旅行でそのドラマのロケ地となった場所に2ケ所も行きました。

 1ケ所目は伊豆の国市田京の≪広瀬神社≫。
101回目のプロポーズ
101回目のプロポーズ
 星野純平(演:江口洋介)と矢吹千恵(演:田中律子)が、
 星野達郎(演:武田鉄矢)の弁護士試験合格祈願をしていた神社です。
 
 そして主人公である矢吹薫(演:浅野温子)が、
 百度参りをする星野達郎を見かけ雨傘とお守りを置いて行った神社です。




 続いては今回の伊豆旅行の宿泊地でもある≪ラフォーレ修善寺≫。
101回目のプロポーズ
101回目のプロポーズ
101回目のプロポーズ
 矢吹薫が真壁芳之(演:長谷川初範)と結婚式を行う予定だった教会。
 矢吹薫がコンサートを抜け出し指輪を受け取りに駆けつけた教会!!

 今じゃ考えられない、
 平均視聴率23.6%。最終回36.7%の高視聴率を記録したドラマ。
 ドラマ内での「僕は死にましぇん~」はその年の流行語大賞になりました。

 当時のフジテレビ「月9」と言えば、
 トレンディドラマというジャンルが出来たほどの大人気でした!!

 遠い若かりし日の思い出です(笑)。







同じカテゴリー(★チーム内田)の記事
堂ヶ島ニュー銀水
堂ヶ島ニュー銀水(2024-01-22 20:00)

豊川稲荷と霊狐塚
豊川稲荷と霊狐塚(2023-11-02 20:00)

竹島の八百富神社
竹島の八百富神社(2023-10-31 20:00)

雨の中の寺院巡り
雨の中の寺院巡り(2023-10-09 22:00)

三連休の2日目
三連休の2日目(2023-10-08 22:00)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
カール
カール
川口春奈さんと同じ五島列島出身です。現在は浜松市に移り住んで毎日静岡への新幹線通勤です。週末にはラーメンはしごをやるほどラーメン大好き。御朱印めぐりやお城・山城も大好きでカメラを持って西へ東へ走り回っています。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
タグクラウド
QRコード
QRCODE
削除
101回目のプロポーズ
    コメント(0)