2016年12月15日

神戸布引ハーブ園

神戸布引ハーブ園
 海洋博物館を楽しんだ後。今度は山へ。
 日本最大級のハーブガーデン≪布引ハーブ園≫です。
 標高397mから見下ろす神戸の街並みは、素晴らしい景観でした!!

 全長1,460m/高低差330m/秒速4m/乗車定員6名。
神戸布引ハーブ園
神戸布引ハーブ園
 ロープウェイで10分程の空中散歩を楽しみます。
 




 ロープウェイから眺めるハーブ園内にある「グラスハウス」。
神戸布引ハーブ園
神戸布引ハーブ園

 ハーブ園山頂駅の展望プラザ。
神戸布引ハーブ園
 ドイツの古城をモチーフにしたレストハウスとお洒落なショップ。
神戸布引ハーブ園
神戸布引ハーブ園
神戸布引ハーブ園

 展望台から見下ろす神戸の街並み。
神戸布引ハーブ園
神戸布引ハーブ園

 山頂駅から風の丘中間駅まで529mを歩いて降りました。
神戸布引ハーブ園
神戸布引ハーブ園

 ロープウェイからの雰囲気とは全く違う、とてもお洒落な「グラスハウス」。
神戸布引ハーブ園
神戸布引ハーブ園
神戸布引ハーブ園
神戸布引ハーブ園
神戸布引ハーブ園

 早足で降りて来ました。風の丘中間駅から見下ろす神戸の街並み。
神戸布引ハーブ園
神戸布引ハーブ園
神戸布引ハーブ園
 まだかすかに紅葉が残っていました。

 知合いの神戸出身者に聞いたところ、
 地元の方でも、なかなか滅多に行かない場所らしいです。

  それを思うと大変貴重な
   ≪神戸布引ハーブ園≫ロープウェイの旅でした!!









同じカテゴリー(★国内旅行)の記事
上野公園散策
上野公園散策(2023-12-14 20:00)

青空の鳥取砂丘
青空の鳥取砂丘(2023-11-27 20:00)

神話の國出雲路
神話の國出雲路(2023-11-12 22:00)

無事に浜松到着
無事に浜松到着(2023-08-14 20:00)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
カール
カール
川口春奈さんと同じ五島列島出身です。現在は浜松市に移り住んで毎日静岡への新幹線通勤です。週末にはラーメンはしごをやるほどラーメン大好き。御朱印めぐりやお城・山城も大好きでカメラを持って西へ東へ走り回っています。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
タグクラウド
QRコード
QRCODE
削除
神戸布引ハーブ園
    コメント(0)