2011年11月16日

猫のいる町

猫のいる町
 路地にひそむ白いネコ。
 1匹。2匹・・・。  

 尻尾をピンとのばして、威嚇しているのかな?
 そしてもう1匹・・・。 




 「僕とおんなじ色だ。お友達になりたいな~」と
 言っているかどうか定かではありませんが・・・・。
猫のいる町

 ネコだと思っていたのは、路地に置かれた陶器の置物。
猫のいる町

 香嵐渓のすぐそばにある足助町。
 町内をモチーフとしたフォトコンテストが行なわれていました。
猫のいる町
 香嵐渓と言えば、期間中には何万人と訪れる観光地です。
 その足を「足助町に」向けさせようとする、ちょっとした企画です。

 カメラを片手に何人もの方々が、町中を散策していました。
 私も企画に乗っかって、ブログやフェイスブックで紹介しています(笑)。

 ちょっとした町興しですね~。









同じカテゴリー(★ドライブ)の記事
富士山巡りの旅
富士山巡りの旅(2024-05-04 20:00)

素晴らしき富士芝桜
素晴らしき富士芝桜(2024-05-03 20:00)

霧の中のドライブ
霧の中のドライブ(2024-04-09 20:00)

伊良湖岬さんぽ
伊良湖岬さんぽ(2024-03-19 20:00)

サンテパルクたはら
サンテパルクたはら(2024-03-17 20:00)


この記事へのコメント
1枚目の画像にビックリしました〜!!


ステキな町ですね♪

一眼持ってたら、絶対参加したのになぁ
いつか参加してみたいです(^-^)
Posted by まいこ at 2011年11月16日 21:26
>まいこさま
   こんにちは。
   香嵐渓は有名でたくさんの人が訪れますが、
   足助町内の散策は、数える程の人でした・・・。
   でも、こんな素敵な町並みを知らせることは、
   とっても大事な事だと思います。
   私も町興しに、ひと役買いました(笑)。
Posted by カールカール at 2011年11月18日 11:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
カール
カール
川口春奈さんと同じ五島列島出身です。現在は浜松市に移り住んで毎日静岡への新幹線通勤です。週末にはラーメンはしごをやるほどラーメン大好き。御朱印めぐりやお城・山城も大好きでカメラを持って西へ東へ走り回っています。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
タグクラウド
QRコード
QRCODE
削除
猫のいる町
    コメント(2)