2009年04月05日

長坂桜堤。満開!!

長坂桜堤。満開!!
 週末は朝練の娘を学校まで送る日です。
 昨日土曜日は、たまたまいつもと違う道路を通りました。
 すると・・・・。
 「何ということでしょう」。満開の素敵な場所を見つけました。




 場所は、富塚のSBSマイホームセンター近くの川沿いの道路。
 『長坂桜堤』という場所でちょうど満開!タイミングぴったりでした。
長坂桜堤。満開!!
 通行中の車の窓から見るとこんな感じに見えます。


 娘を学校まで送り届けた後の早朝7時過ぎ。
 近くに車を止めて1時間近く、写真と散歩を楽しみました。
長坂桜堤。満開!!
長坂桜堤。満開!!
長坂桜堤。満開!!
 時々太陽が顔を覗かせる程度の曇り空。
 桜の写真は青空の下でないと映えませんね・・・・。
 それでもこんな素晴らしい場所を発見出来て良かったです!!



 ↓ 気に入ったらポチッと押してね。
長坂桜堤。満開!!



同じカテゴリー(★桜花見)の記事

この記事へのコメント
懐かしい場所!!
私も去年の今頃、仕事中にここの近くに行って、ちょうど満開中でついつい時間を忘れて見とれたものです。
静岡よりも浜松の方が桜のボリュームがあった気がします。気のせい?
Posted by じゅんこじゅんこ at 2009年04月05日 10:56
>じゅんこさま
この場所は娘の高校のマラソンコースにもなっているようですよ。ただいま豊橋まで桜巡りドライブに来ています。浜松より散りが少なくて綺麗ですよ。整理したらアップしますね(^^)v。
Posted by カール at 2009年04月05日 11:21
カールさま

こんばんは
この場所はすぐ近くなので必ず毎年桜を楽しみます。

お嬢さんの学校、なかなかお洒落ですね。
Posted by おぐらや 素子おぐらや 素子 at 2009年04月07日 22:52
>おぐらや 素子さま
   初めて行きましたがとても素敵なところですね。
   こんな近くに素晴らしい場所があるなんて驚きでした。
   ただひとつ心残りだったのはずっと曇り空だったので 
   あまり良い写真が撮れなかったことですね・・・・。
Posted by カールカール at 2009年04月07日 23:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
カール
カール
川口春奈さんと同じ五島列島出身です。現在は浜松市に移り住んで毎日静岡への新幹線通勤です。週末にはラーメンはしごをやるほどラーメン大好き。御朱印めぐりやお城・山城も大好きでカメラを持って西へ東へ走り回っています。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
タグクラウド
QRコード
QRCODE
削除
長坂桜堤。満開!!
    コメント(4)