2008年04月30日

かき揚げそば

桜えびの季節になりました。全国の漁獲率100%を誇る由比町では、5月3日にサクラ祭りを開催するそうです。

そんな中、今日のお昼は、桜えびのかき揚げそばにしました。これこそ静岡ならではのメニューですね。もちろん美味しくいただきました。



同じカテゴリー(★グルメ)の記事
やっぱりステーキ
やっぱりステーキ(2024-05-09 20:00)

さわやか和合店
さわやか和合店(2024-05-08 20:00)

夜景の浜松駅
夜景の浜松駅(2024-04-26 23:30)


この記事へのコメント
カールさん♪
ノドに ひっかかった 感触が 嫌って 子を
知っていますが・・・・・
私は 桜海老 大好きなので 
その ひっかかるが 
全く 理解できないんですよね・・・・・
わかります??? 
Posted by 雨女ゆみちゃん雨女ゆみちゃん at 2008年04月30日 21:45
とっても美味しそう♪
桜エビのかき揚げ大好きです。
Posted by なみこぞうなみこぞう at 2008年04月30日 22:15
>雨女ゆみちゃん
   こんばんは~。
   これはかき揚げですが、
   サクラえびも新鮮なものは、生で食べさせてくれますよね~。
   これが、また美味いですよね・・・・。
   
Posted by カールカール at 2008年04月30日 23:02
>なみこぞうさま
   こんばんは~。
   そばつゆに染み込んだサクラえびも
   また絶品ですね~。
   ここ鐘庵は、お手軽なお値段で提供してますよ・・・・。
Posted by カールカール at 2008年04月30日 23:04
私も由比で食べました♪
サクサクで衣が立ってて…
たまりませんなぁ〜♪^^
Posted by ryu-ji at 2008年04月30日 23:14
>ryu-jiさま
   こんばんは~。
   サクラえびの本場!由比町ですね(笑)。
   5月3日のサクラ祭りでもすごい賑わいを
   みせるそうですよ~。
   混雑して車じゃ行けないそうです・・・・。
Posted by カールカール at 2008年04月30日 23:23
桜エビ大好きです。
釜揚げをマヨネーズで食べるのも好きですが、かき揚げも好きだなぁ。
Posted by hirorinhirorin at 2008年04月30日 23:48
>hirorinさま
   こんばんは~。
   みんなに愛されるサクラえび・・・・。
   静岡人に生まれて良かったな~って思いますね~。
   
Posted by カールカール at 2008年04月30日 23:51
こんばんわ。
先々週私も由比に桜えび食べに行ってきました。やっぱりかきあげそばでしたよ。
風味がたまりませんよね。
Posted by ☆微糖☆☆微糖☆ at 2008年05月01日 21:08
>☆微糖☆さま
   おはようございます。
   サクラえびのあのサクサク感はたまらないですね~。
   生でも良しかき揚げにしても良し・・・・。
   静岡の幸に感謝。ですね~(笑)。
Posted by カールカール at 2008年05月02日 07:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
カール
カール
川口春奈さんと同じ五島列島出身です。現在は浜松市に移り住んで毎日静岡への新幹線通勤です。週末にはラーメンはしごをやるほどラーメン大好き。御朱印めぐりやお城・山城も大好きでカメラを持って西へ東へ走り回っています。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
タグクラウド
QRコード
QRCODE
削除
かき揚げそば
    コメント(10)